コロナ対策と経済活動を両立する一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

コロナ対策と経済活動を両立する一日を!

おはようございます!
昨年のラグビーワールドカップの開幕に合わせて放映され、ラグビー人気に火をつけたと言われるドラマ「ノーサイドゲーム」の特別編を4週に渡って楽しく観させていただきました。
池井戸作品は、「半沢直樹」「下町ロケット」も面白かった(「陸王」はまだ観ていません)ですが、全て特別編で観ています。連続ドラマを毎週観るのはどうしてもスケジュール的に難しいので、こうして放映が終わった後に特別編として放映してくれるのはありがたいですね。
私の母校本郷高校(東京)は、高校ラグビー界では知られる強豪で、花園ラグビー場で開催される全国大会に10回出場して準優勝の成績も収めておりますし、弟の母校國學院久我山高校(東京)は、まさに別格で、全国制覇5回の強豪です。従ってラグビーに対する思い入れは強いです。
緊急事態宣言の解除でプロ野球が6月に無観客で開幕するそうですが、ようやくスポーツやイベントが少しずつ動き出しますね。また野球やラグビー、バスケットボール、サッカー、ゴルフ…を安心して観に行きたいですね。
緊急事態宣言は解除されましたが、必要以上に緩むことなく、コロナ対策と経済活動を両立する一日を!