今日も少しでもいい未来を作るように出来ることに全力で取り組む一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も少しでもいい未来を作るように出来ることに全力で取り組む一日を!

おはようございます!
昨日は、こどもの日(端午の節句)でした。我が家では、基本的にお彼岸、お盆と共に5節句にお墓参りをする事にしており、お墓にお花と清酒、盛り塩を供えてお参りをしました。
コロナで戦後最大のピンチと言われるような状況だからこそ、長い歴史の中で災害、飢饉、疫病などを生き抜き、命のバトンを繋いでくれたご先祖様への感謝の気持をお伝えしました。
本来ならば帰省でお孫さんが遠方から来てくれるのを心待ちにしていた方々もたくさんおられたと思いますが、全国的な緊急事態宣言で断念された方々も多かったと思います。お陰様で我が家はお隣の砺波市に住む孫娘たちが遊びに来て賑やかでした。孫娘たちと遊んでいると、この子たちの未来を何とか少しでもいいものにしてやりたいと感じます。
さて、立教大学経済学部名誉教授の山口義行先生が提唱されている「永久劣後ローン」ですが、「ヒゲの隊長」佐藤正久参議院議員もメディアで語っておられたようです。是非とも実現に向けて与党のお力添えをお願い致します。
今日も少しでもいい未来を作るように出来ることに全力で取り組む一日を!