今日も未曾有の事態に過去の延長線上に無い新しい構想で挑む一日を!

おはようございます!
昨日は、憲法記念日でした。
我が家では、悪天候で無い限り国民の祝日には必ず国旗掲揚することにしています。日の丸は本当に美しいですよね。シンプル・イズ・ベストだと改めて感じます。
昨日も矢沢永吉さんがSTAY HOMEで自粛している全国のファンに向けて「マニアックナイト2」を配信してくれました。素晴らしい曲ばかりで、矢沢さんの才能を改めて実感しました。自分もリクエストした「この海に」も演奏されており、何度見ても感無量です。コロナで亡くなった志村けんさんが若い頃に結婚寸前までいった元恋人の大滝裕子さんがバックコーラスで参加しています。大滝さんは、かつてYAZAWA CLASSICのツアーでもバックコーラスを務めてくれていましたね。
さて、立教大学経済学部名誉教授山口義行先生が提唱されている「永久劣後ローン」による中小企業救済策は、理論的に難しいスキームにも関わらず、お陰様でかなりの方々にご理解を賜り、2日間で多くの署名賛同をいただきました。昨日も山口先生は、NHK BS1の番組に出演されて熱く語っておられましたが、全企業の99.7%を占める中小企業を守るためにも「永久劣後ローン」への賛同署名を引き続きよろしくお願い致します。一人一人の意識が世の中を動かすのだと確信します!
今日も未曾有の事態に過去の延長線上に無い新しい構想で挑む一日を!