今日も自粛の中でも最大限できる事にエネルギーを注ぐ一日を!

おはようございます!
昨日は、スモールサンを主宰されている立教大学経済学部名誉教授山口義行先生が提唱されている「永久劣後ローン」を使った資本注入によって中小企業全般を支援するスキームについて紹介したところ、熱い友人たちから強力な援護射撃をいただきました。感謝に堪えません。
政府、与党も最初に出した108兆円の真水の少ない融資ばかりの経済対策を発表した後、次々に追加経済対策を発表している柔軟な姿勢は素直に評価できます。先日、日経一面の記事に「劣後債」を使った中堅企業への資本注入スキームが検討されている記事が載りましたが、融資だけでは中小企業を救えないというところに政府の考えが至った点では一歩前進したと言っていいと思います。しかし、まだこれでは、生産性の面で見劣りする規模の小さな中小企業を切り捨てるスキームに見えて仕方ありません。もう一歩政府に踏み込んでいただく為にも皆様の一層の署名活動への賛同をお願い致します。
さて、昨晩は矢沢永吉さんがSTAY HOMEしているファンに向けて以前ネット配信して好評だった「マニアックナイト1」を再びネット配信してくれました。ライブではあまりやらない曲ばかりのスペシャルライブですが、これがなかなか素晴らしい。今日も「マニアックナイト2」が再配信されます。楽しみです。
今日も自粛の中でも最大限できる事にエネルギーを注ぐ一日を!