今日も今ここにベストを尽くし、ひとつひとつのモーメントに手応えを感じながら生きる一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も今ここにベストを尽くし、ひとつひとつのモーメントに手応えを感じながら生きる一日を!

おはようございます!
「7日間ブックカバーチャレンジ」の4日目のテーマはエンパワメントに焦点を当てた一冊にしたいと思いますが、「社員の力で最高のチームをつくる 1分間エンパワーメント」「ザ・ビジョン」「アメリカ海軍に学ぶ最強チームのつくり方」「あなたのチームは機能してますか?」などの素敵な本がたくさんある中で迷った挙句「ニュー・アース」を選んでみました。
弊社が社員のエンパワメントを目的に共創関係を続けている(株)行動科学研究所の岩田静治先生から教えていただいた書籍です。この本との出会いは衝撃的でしたね。無意識的に時間を浪費することが格段に減り、意識的に在るようになりましたし、エゴについての解像度が格段に上がったようように感じています。これは個々のエンパワメントには欠かせない要素だと確信します。
今日も今ここにベストを尽くし、ひとつひとつのモーメントに手応えを感じながら生きる一日を!