今日も若い人たちの本来持っている力を引き出して、フェーズが変わる時代に適応した意思決定を心がける一日を!

おはようございます!
コロナで生活が一変しました。これは暫く続きそうです。富山県では、クラスターとなっている老健施設で新たに9人の感染者が確認されました。これで県内感染者が22日間で127人になりました。
おそらく、afterコロナなのかwithコロナなのか分かりませんが、日本人のライフスタイルも大きく変わると予想されます。的確な予想をfecebookにアップされている方もいらっしゃいましたが、ライフスタイルの変化に伴ってビジネスも大きく変わるでしょう。災害だけでなく、疫病にも大都市圏が脆弱であることが露呈しました。東京一極集中にも変化が生まれると思いますし、コロナを機に変えていくチャンスだと確信します。
先日、BSフジのプライムニュースに立教大学名誉教授の山口義行先生とデイビッド・アトキンソンさんが出演されていたのを録画して見ました。見応えがありました。永久劣後債。素晴らしいアイディアだと確信します。是非とも政治家には実現に努力してもらいたいです。
自民党の若手議員で構成されている日本の未来を考える勉強会などがいい提案を執行部に上げても黙殺されているようにしか見えません。もう少し若手のアイディアを取り上げる仕組みを持たないと自民党は大きく変わるafterコロナ、withコロナの時代に対応できない政党になってしまうのではないでしょうか。
今日も若い人たちの本来持っている力を引き出して、フェーズが変わる時代に適応した意思決定を心がける一日を!