今日も、本質(最上位目標)を見極めて他人への思いやりをもった行動を心がける一日を!

おはようございます!
新型コロナウイルス(武漢ウイルス)により、予定されていた会合、懇親会、イベントが次々と中止、延期となっています。お陰様で自由に使える時間が生まれています。
こんな時こそ、アフターコロナなのかウィズコロナなのか分かりませんが、大きく変わっていくであろう世の中で弊社に何が問われるのかというテーマと向き合っています。それに関して読みたい本も山積みです。しかし、何故か新幹線の中や飛行機の中では集中して読める本も、会社や自宅ではなかなか集中して読めません(苦笑)。出張が無くなったら読書量が逆に減りました。こんなことではいけません。アフターコロナ、ウィズコロナに向けてどんどんインプットしていきたいと思います。
昨日、弊社が長年社員育成とエンパワメントを共創している(株)行動科学研究所がZOOMを使ったワークショップを開催しました。全国から55名が参加されたそうです。現在のようなストレスが溜まりやすい時に大切なのは「確かな繋がり感」じゃないかと思います。素晴らしい試みだと感じます。次回は参加したいと思います。
友人から「善意」で新型コロナウイルスに関するメールが送られて来たりします。もしかしたらチェーンメールの類かもしれません。しかし、大切なのはそれがチェーンメールかどうかより中身だと思います。正しいか正しくないかより、人として美しいか美しくないかに力点を置いてみたら如何でしょう?今日も、本質(最上位目標)を見極めて他人への思いやりをもった行動を心がける一日を!