今日も心の繋がりを大切にして心身共にコロナに負けない一日を!

おはようございます!
今日は、訳があって既に本社(写真)におります。弊社の本社は平成8年11月に竣工しました。かつてアメリカ(シアトルに支店があり住宅部材を輸入していました)にも進出したことがあり、アメリカの郊外でよく見られるような低層の広々としたオフィスにしようと設計されたものです。20年以上経った今も古くさい感じはしませんし、当時から「社会的距離=ソーシャル・ディスタンス」も取れています(笑)。
オフィス家具もシアトル近郊のタコマの家具製造業者に弊社で設計したものを発注し、組み立て時には家具製造業者の社長が自ら来日して組み立ててくれたものです。木造の木目も美しい素晴らしいものです。これも弊社の自慢の一つです。このコロナによって働き方は一層多様化するのでしょうが、やはり働きやすいオフィスがあることは大切だと改めて感じています。
さて、今日も各地で営業自粛や休業をされている企業もありますし、在宅ワーク、テレワークなどを導入して人の移動を少なくする努力も続いています。誠にご苦労様です。また、最前線で活躍する医療関係者の皆様のご努力に対して心より敬意を表します。
今日も心の繋がりを大切にして心身共にコロナに負けない一日を!