利己的な行動を慎み、利他的な行動を優先する一日を!

おはようございます!
弊社では、社員に対して3つの「密」を避けるように徹底して呼びかけていますし、手洗いと消毒液による消毒、うがいを励行し、お客様と接する場へ出る時は、マスクの着用を促しています。また、社内各所には「オゾン脱臭機」を何台も設置して常に空気をきれいにしています。とにかく、新型コロナウイルス(武漢ウイルス)に感染しない、感染させないという意識を持つように繰り返し伝えています。
そんな中、友人がウイルスの消毒液としてアルコールと共に有効だと言われている次亜塩素酸水溶液を急遽20ℓを自宅に届けてくれました。ちょうど買おうと思っていたところだったのでまさにシンクロ。有り難かったです。ありがとうございました。
また昨晩は、博多の「ビストロ龍や」さんに注文して届いた「もつ鍋」をいただきました。キャベツ、ニラ、モヤシ、ゴボウ、生姜などを加えて食べましたが、美味しかった!龍やさんの出汁と野菜がマッチして最高でした。
さて、今日にも非常事態宣言が出されるとのこと。早期に事態を収束させる為には、世界の国々の協力と国民の一致団結が必要です。利己的な行動をしていてはウイルスには勝てません!宣言の趣旨をよく理解して利己的な行動を慎み、利他的な行動を優先する一日を!