気力を充実させて「今ここ」にベストを尽くす一日を!

おはようございます!
昨日で46年の長きにわたり、弊社の中央SS(ガソリンスタンド)の顔として活躍された松本美知夫さんが退職されました。その柔らかい人柄と実直な性格で多くのお客様に慕われた松本さん。お世話になりました。今後もお元氣で。
松本さんにまつわるエピソードを一つ。先日、朝からの雨も上がったので、給油と洗車の為に中央SSに行った時のこと。松本さんが担当してくれました。彼が担当すると洗車や車内清掃が丁寧なのは当然なのですが、私が凄いなと思ったのは、助手席に無造作に置いてあった傘がしっかりきれいにネーム(バンド)で止めてあったことです。この心配りは、松本さんならではのサービスだと思いました。その松本さんが去るのはとても寂しいですが、企業はバトンタッチを繰り返して継続していくもの。松本さんが居なくなったらサービスが落ちたと言われないようにしたいですね。
去る人もいれば、新たに仲間に加わる方々もいます。今日から5名の新しい仲間が増えます。新型コロナウイルス(武漢ウイルス)問題で何かとざわざわしている中ですが、安心して働いてもらえるように配慮していきたいですね。
さあ、今日から4月。コロナに負けるな!気力を充実させて「今ここ」にベストを尽くす一日を!