今日も常に時流を読み、不確実な世界に冒険、挑戦する意識を忘れない一日を!

おはようございます!
最近、度々思い出して食べたくなるのが一昨年、タイのソンブーンレストランで食べたプーパッポンカリー(写真 蟹を使ったタイ風シーフードカレー)です。もう、これを食べる為だけにタイに行ってもいいと思うくらいに自分はハマりました。
たまに我が家では、プーパッポンカリーのレトルト食品を買って来て、カミさんが独自のアレンジしてくれますが、さすが20代の頃から実家の寿司割烹を経営して来た元女将。上手なアレンジで美味しいです。
今、世界は新型コロナウイルス(武漢ウイルス)の感染拡大でまさに鎖国状態。人、モノ、金が動かなくなりました。経済活動が早く正常な状態に戻り、自由に行きたい国に行ける環境が早く戻って欲しいですね。6月末に予定されていたライオンズクラブ国際協会のシンガポール国際大会も中止となりました。代替地を探しているそうですが、果たしてどうなることでしょう。
東京オリンピック・パラリンピックも1年延期が決まりました。世界が「コロナ後」どう変化するのか?それにどう対応できるのか?新たな課題が待っています。先ずは生き残らなくてはなりません。社員・社員家族、お客様、取引先、地域社会…に責任を持つ経営者に安息の時間はありません。今日も常に時流を読み、不確実な世界に冒険、挑戦する意識を忘れない一日を!