今日も正攻法で正々堂々と物事に対峙していく一日を!

おはようございます!
長く経営者として世の中を見て来ました。お陰様で山あり谷あり。様々な経験をさせていただきました。生きていれば苦難にも出会いますし、これでもかと嫌な事が続く時もあります。もうダメかと思うような時もあるかもしれません。しかし、乗り越えた後は必ず笑い話になります。
恩師である鈴木宗男参議院議員は、「人生に挫折は付き物で、何事も自分の計算通りにはいかない。成功への階段を順調に上っている人でも、ある日突然、私たちと同じ目に遭わないとは限らない。私がしみじみ思うのは、人生には坂が三つあるということだ。一つは上り坂、一つは下り坂、そしてもう一つがまさかという坂だ。まさかは交通事故かもしれない。ガンという病気かもしれない。会社の倒産や同僚の裏切りかもしれない。しかし、そんな時は鈴木宗男を見ろ。生きていれば逆転もある。」と仰っています。
今、人類は新型コロナウイルス(武漢ウイルス)という「まさか」と対峙しています。こんな時こそ、鈴木宗男参議院議員の言葉を思い出し、「今ここ」にベストを尽くしていこうと自分を鼓舞しています。
写真は、大関昇進を決めた朝乃山関のグッズです。弊社も朝乃山後援会の法人会員として微力ながら応援しています。朝乃山の正攻法の相撲が好きです。今日も正攻法で正々堂々と物事に対峙していく一日を!