「人生出会い!」今日もその感激を忘れることの無い一日を!

おはようございます!
昨日は、連日の新型コロナウイルス(武漢ウイルス)の報道でストレスがたまる中、自宅からクルマで10分のトナミロイヤルゴルフ倶楽部へシーズン2度目のゴルフに行って参りました。相変わらず左肩の状態は良くありませんが、ゴルフスイングに限って言えば激痛が走るということはありませんでした。お陰様で楽しくプレー出来ました。
ゴルフは、オープンスペースでやる競技ですし、感染の可能性が低いスポーツです。新型コロナウイルス(武漢ウイルス)の感染拡大で、今後は人々のライフスタイルにも大きな変化があると確信しますが、今まで以上に健康に留意し、人生を楽しむ傾向(=免疫力アップに留意する傾向)が強まると確信します。この度、トナミロイヤルゴルフ倶楽部の副理事長を拝命する運びとなりましたが、若い人から高齢者まで幅広く楽しめるスポーツであるゴルフを楽しむ人が増えることを期待しています。
さて、今日の北日本新聞「あの時出会って今がある」にマジシャンのコンプレッサーさんが登場していました。いい記事でした。これを読みながら自分のこれまでの人生を振り返ってみると、必要な時に必要な方々と出会いをいただいて来たなぁと改めて出会いの不思議さを感じました。
「人生出会い!」今日もその感激を忘れることの無い一日を!