体調管理に留意して心身ともに健やかな一日を!

おはようございます!
昨日は、朝から天候も良かったので弊社の現場などを回ってみました。自分は出来るだけ工事現場に負担をかけないように日曜日などに現場を回ることが多いです。社長が現場に行くことも現場の士気高揚などに繋がるし大切なことだと思いますが、行けば現場代理人はどうしても社長にエネルギーを使うことになりますからね。一応、こちらも気を使っているのです(笑)。
写真は小矢部川の川崎橋の架替に伴う下部工の工事現場です。この10数メートルのコンクリート構造物が、これからどんどん沈められていくのです。土木工事の凄さを実感します。昨日は、近所の人も工事現場を橋の上から見学されていました。
福野町時代の溝口町長の時から老朽化、道幅が狭くて危険との地元の意見も強く、長く要望を重ねて来た川崎橋の架替です。ようやくこのように工事が進んでいることに感慨深いものを感じます。現場は、工事の安全に留意して地図と歴史に残るいい仕事をして欲しいと願っています。
今日は寒い朝になりました。越後湯沢にいる友人からは越後湯沢は雪が降ったとの連絡がありました。今は風邪をひくと白い目で見られます。体調管理に留意して心身ともに健やかな一日を!
※写真の外国人は、かつて友人と会食した有名な都内のイタリアンレストラン「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のオーナー エリオさんです。新型コロナ(武漢ウイルス)についてニュース番組で語っていました。