事の本質を見極め、フェイクニュースや煽動にあたふたしない一日を!

おはようございます!
2月末から4月中旬までのスケジュールの内、22の会合や視察等が新型コロナウイルス(武漢肺炎)の感染拡大によって延期または中止になりました。
お陰様で本来なら出来ない事が出来ております。未だ終息が見えない新型コロナウイルス(武漢肺炎)ですが、新型コロナ(武漢肺炎)後の世界が何処へ向かうのか?そして、我々に何が問われているのか?をじっくり考える良い機会にしたいと思います。
さて昨日は、ランチに福野駅前のはな牛さんへ行って「サガリステーキ丼」をいただきました。食にこだわりを持つ弟がこの「サガリステーキ丼」をSNSへ投稿していたのを見て刺激された格好です。笑ったのは、暫くしてからその弟が東京からのお客様を連れて来店したことです。偶然の兄弟揃い踏み。あれ?みたいな…(笑)。それだけ、はな牛さんのランチメニューは魅力的だということですね。美味しかったです。感謝!
昨日で3.11東日本大震災から9年でした。改めて凄まじい大災害だったと震撼します。阪神淡路大震災、リーマンショック、東日本大震災など様々な苦難、困難を克服して来た日本人。この新型コロナ(武漢肺炎)も必ず克服できると信じています。がんばろう!日本!
今日も失意泰然 得意淡然。事の本質を見極め、フェイクニュースや煽動にあたふたしない一日を!