先ずは心を明るく保ち、元氣な笑顔で過ごす一日を!

おはようございます!
NYダウが2,000ドルを超える下げを記録。サーキットブレーカー制により一時取引停止となる事態となりました。完全にコロナショックですね。今日の東京市場も大きく下げる展開となりそうです。これはまだまだ新型コロナ(武漢肺炎)が終息する見通しが立たない証拠でしょう。ここは辛抱ですね。
日本は、昨日現在で27か国地域から渡航制限を受けています。感染者数に関しては検査の件数が違うので他国との単純な比較は難しいと思いますが、死者数を比較すれば感染者拡大を抑え込んでいるという見方も出来ます。症状が出にくい子供たちの移動を制限したことで高齢者への感染が避けられたのかもしれません。とにかく日本経済にとって深刻な状況です。新型コロナ(武漢肺炎)を政局の道具にすることなく、大きな国難として挙国一致で乗り越えなくてはならない局面に入ったと見るべきでしょう。政策総動員で対応すべき時です。
さて写真は、昨日の夕方弊社から見た月です。美しい朧月夜でしたね。暗いニュースばかりで心も晴れませんが、こんな月夜にホッとさせられます。今日も心が先行。先ずは心を明るく保ち、元氣な笑顔で過ごす一日を!