今日もみんなで団結して新型コロナウイルスに負けない一日を!

おはようございます!
昨日は、砺波ライオンズクラブの例会に出席。久しぶりの「会員スピーチ」は、今年の11月に改選を迎える南砺市議会議員でもある才川昌一Lでした。テーマは、現在南砺市議会が進めている議会改革について。南砺市議会は、富山県内各市町村の中でも議会改革が進んでいる議会と言われています。その事がよく伝わるスピーチでした。才川Lありがとうございました。
また、昨日は福野建設業協会の第55回総会が南砺建設会館で開催されました。用意した議案は全て承認されました。ありがとうございました。終了後は、喜久で懇親会。安達孝彦県議会議員にもご出席いただき、美味しい料理をいただきながら今後の課題や政局等についていろいろと語り合いました。もちろん、二次会も夢千代さんに繰り出して楽しく飲ませていただきました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
免疫力を高めるには「笑い」が大切だと言われます。笑顔は最高の薬。飲食店の存在意義は、美味しい料理や楽しいお酒で笑顔を作り出すところではないでしょうか。さすがに全ての地元の飲食店に行くことは叶いませんが、出来るだけ地元の飲食店を今後も応援していきます!
今日もみんなで団結して新型コロナウイルスに負けない一日を!