今日もコロナショックの中、何が我々に問われているのかを問い続ける一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日もコロナショックの中、何が我々に問われているのかを問い続ける一日を!

おはようございます!
弊社では、かつて松本順市先生の成長塾で学んで導入した人事評価制度(MBO)を長年活用して来ました。これは今までの人事評価制度の課題を解決する素晴らしいものでした。しかし、どんな優れた人事評価制度でもマンネリ化や手段の目的化は起こります。運用する側に継続しようとする大きなエネルギーと熱量が無いと、どんな優れた制度もその価値を発揮することは出来ないということです。これは弊社の反省すべき点です。
そこで弊社では、MBOに代わる人事評価制度の導入を考えています。詳細は控えますが、もっとシンプルで冒険・挑戦しやすいものにしようと模索中です。2020年は、もしかすると大きな歴史的な転換点と後々言われることになるかもしれない1年かもしれません。そんな時こそ冒険・挑戦が必要になるはずです。
写真は、かつて義妹が1年間プレゼントしてくれて、その後も続けて定期購読しているpenですが、本文とは何の関係もありません。悪しからず。
今日もコロナショックの中、何が我々に問われているのかを問い続ける一日を!