今日も事実をしっかり見極めた上で冷静に行動する一日を!

おはようございます!
巷では「コロナショック」の話題で一色ですが、こんな時にこそ人間の本性って出ますよね。SNSでデマを流し、ティッシュペーパーやトイレットペーパーが店頭から消えるというパニックを引き起こす輩もいますし、日本全国フェイクニュースとにわか評論家だらけです。
SNSは、いろいろな意味で誰もが発信者になれる優れたツールだと思いますが、それがデマの拡散を助長することに繋がっています。本当に必要な人たちに必要な物資が届くようにしっかり事実を見極めて冷静に行動したいものです。
さて、写真は共にいただきものですが、日本発の新商品を開発することで売上を伸ばしているGODIVAのチョコレートと有畜複合循環型有機農業を推進する「土遊野」が満寿泉とコラボしたお酒です。やはりGODIVAは日本人の舌に合った美味しいチョコレートを開発していると感じますし、「土遊野」ブランドのお酒も飲みやすくて美味しかったです。チャレンジ精神に満ちてこだわりのある企業の商品は素晴らしいですね。学びが多いです。
政府の要請もあり、3月に予定されていた海外視察や各種会合が次々と延期もしくは中止となっています。3月中旬までは致し方無いと受け止めています。3月末から4月の予定については、もう少し様子を見てからどうするか決めたいと考えています。今日も事実をしっかり見極めた上で冷静に行動する一日を!