今日も「今ここ」にベストを尽くす一日を!

おはようございます!
昨日は、富山県西部の建設業者有志が集まる「もつ鍋の会」が高岡市で開催されて出席しました。この「もつ鍋の会」は、確か2012年ごろに富山市において6名ほどで開催されたのが最初だったように記憶しています。その時は、氷見市の「氷見牛たなか」でもつを大量に買って富山市へ走りました。しばらくトランクの中がもつ臭かったのが印象に残っています(笑)。
それから8年ほど経ち、メンバーも24名ほどに拡大して盛大になりました。たまにこうして同業者同士が、いろいろな情報を交換する場は貴重です。南砺市にいるだけでは耳に入らない情報も手に入るのは業界の全体像や世の中の流れを知る上では有り難いです。弊社の川口取締役をはじめ世話役の方々には、準備等に奔走していただきありがとうございました。感謝です。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大で、世界同時株安が深刻です。全国の小中高も休校に入りますし、北海道では非常事態宣言が知事によって宣言されました。為政者は何をやっても批判されるもの。保身はダメです。毅然として早期収束を目指して思い切った方針を示すべきだと思います。
過去を悔いたり、未来を悲観しても何も変わりません。前後裁断。今日も「今ここ」にベストを尽くす一日を!
(なお、写真はネットから拝借しました。あしからず)