逆境でも人として美しい行動が取れるよう今日も心を磨く一日を!

おはようございます!
昨日は、トナミホールディングスグループの東洋ゴム北陸販売(株)タイヤプロ富山店の竣工式並びに祝賀会が開催されて出席しました。タイヤプロ射水店に続いて2店舗目のご縁となりました。ありがとうございます。規模的には、射水店の2倍以上の規模となります。
この富山店は、元々は卸が中心だった東洋ゴム北陸販売(株)が小売に進出して5店舗目となるそうです。この富山店の移転新築を機会に東洋ゴム北陸販売(株)様の一層ご発展、ご関係者の益々のご健勝、ご多幸を祈念申し上げます。
さて、昨日は千葉県在住の新型コロナ感染者(旅行後に判明)の女性が富山県内、岐阜県内を旅行していたというニュースが富山県内を駆け巡りました。風邪の症状や発熱が有ったらインフルエンザだけでなく、新型コロナの感染も疑って欲しいと思いますし、旅行は自粛するのがセオリーだと思います。そんな一人一人の心がけが感染拡大を抑えることに繋がると確信します。
新型コロナの感染者の拡大は、我々日本人に危機管理についての様々な教訓を与えてくれていますし、こんな時こそ日本人の底力が試されるのだと思います。人は逆境に陥った時に本性が現れるものです。そんな逆境でも人として美しい行動が取れるよう今日も心を磨く一日を!