今日も足元を見つめ、未来に向けて行動する一日を!

おはようございます!
昨日は、スマホを充電したまま、夕方会社を離れてしまいました。お陰様で今朝までおよそ半日に渡り、スマホ無しの生活を体験しました。まあ、寝ている時間もありますから半日はオーバーですけど(笑)。
正直申し上げて、如何にスマホが日々の仕事、そして生活に浸透してるかを改めて実感した一方で、スマホが無いと他の事に集中できることも感じました。スマホを常時持っていると、やはり「ながらスマホ」をしている訳ですね。たまには、スマホ抜きの時間も意識的に創ることも大切だと感じた半日でした。
さて、新型コロナの感染者拡大で大きなイベントは中止が相次いでいます。海外視察なども中止が相次ぐ中、大手企業では、在宅のテレワークを開始した企業もあり、企業の経済活動の縮小傾向が続けば経済的な打撃は一層大きくなると思われます。政府の経済に対するコメントは、正直申し上げて甘過ぎると感じます。指標と隔たりのあるコメントは要らないと思いますね。大切なことは、感情抜きで現状としっかり向き合うことです。
企業経営も同じですが、希望的観測を入れて楽観することなく、現状としっかり向き合って対策を練ることが大切。今日も足元を見つめ、未来に向けて行動する一日を!