今日も人づくりに力を注ぐ一日を!

おはようございます!
ちょっと遅くなりましたが、今年のNFLの頂点スーパーボウルは、フロリダ州マイアミガーデンズのハードロックスタジアムで2月2日に行われ、カンザスシティ・チーフスがサンフランシスコ・49ersを下して50年ぶりにスーパーボウルを制覇しました。
レギュラーシーズン歴代6位の実績を持つ名将アンディ・リードHCがHC歴21年で遂にスーパーボウル制覇を成し遂げた瞬間でもありました。どんなに良い成績をあげようとも、ポストシーズンで勝てないとなかなか評価されません。アンディ・リードもそんなHCの一人でしたが、これで名実共に名将と呼ばれる存在になりました。
そのアンディ・リードの下、レギュラーシーズン、そして第54回スーパーボウルでも大活躍したのがQBのパトリック・マホームズです。今季の彼のプレーは誠に素晴らしいものでした。ちなみに彼の父親は、1997年〜1998年に横浜ベイスターズでもプレーしたパット・マホームズです。覚えている方もいると思います。
さて、シアトル・シーホークスファンとしては、今季は怪我人が続出してサンフランシスコ・49ersに惜敗しましたが、是非とも来季は出来るだけヘルシーな状態でサンフランシスコ・49ersにリベンジを果たして欲しいと願うばかりです。せっかく凄いQBのラッセル・ウィルソンがいるのに、弱いオフェンスラインとRBがフォロー出来ていません。そこの強化が課題です。
スポーツも企業も成果をあげるには、まさに「人」ですね。今日も人づくりに力を注ぐ一日を!