今日も寒さに負けずエネルギー全開の一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も寒さに負けずエネルギー全開の一日を!

おはようございます!
昨日は、上場企業が2社誕生したとのニュースを見ました。元大和証券の証券マンとしては、どんな企業が上場したのかが気になります。マザーズへはジモティーが上場し、ジャスダックにはコーユーレンティアが上場したとのこと。その昨日上場したコーユーレンティアは、私が社外取締役を平成8年から務めている第一レンタル(株)の大株主にもなっていただいており、一度東京のオフィスにも訪問させていただきました。梅木社長はとても気さくな方で、お話をしていても多くの気づき、学びがあります。株式の公開には様々なハードルがありますが、コーユーレンティアも長い歴史を持つ会社ですから長年の仕組みを変えなくてはならないですし、上場準備の間にはご苦労も多々あったと推察します。この度のジャスダック上場誠におめでとうございました。
さて、昨日は宮崎県研修2日目。夜は宮崎牛を有名なミヤチクさんでいただきました。店内予約でいっぱいのお客様でした。美味しかったです。昨日はさすがの南国宮崎も寒かったです。今日も寒さに負けずエネルギー全開の一日を!