今日もいい仕事をして美味いお酒が飲める一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日もいい仕事をして美味いお酒が飲める一日を!

おはようございます!
昨日は、2月に入ったというのに晴天の素晴らしい天候になりました。コートも要らないような一日でした。写真は、弊社のエントランスから見た雪をかぶった立山連峰です。美しいですね。心が洗われるような気がします。
さて、昨日は福野飲食店組合の新年懇親会に南砺市商工会福野支部長としてお招きいただき出席しました。かつては、 80店舗を超えていた飲食店組合の加盟店も今は50数店舗だそうです。昨日は32店舗が出席されていました。今年は、庚子、七赤金星の年。お酒に縁の深い年だと言われているそうです。飲食店の皆さんの存在は、福野の賑わいにとっては欠かせないものです。今年が新しい執行部の下、飲食店組合の皆さんと福野地域にとって賑わいのある良い年になるよう祈念してやみません。
昨日も美味しいお酒をいただきました。最近の研究では、お酒に適量は無いのだとか(苦笑)。しかし、お酒は飲み過ぎなければ気分を良くしてくれますし、人間関係の潤滑油的な働きもしてくれます。若い人たちの酒離れもささやかれる中ですが、今日もいい仕事をして美味いお酒が飲める一日を!