常にアンテナを高くして意思決定に必要な情報を手に入れる一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

常にアンテナを高くして意思決定に必要な情報を手に入れる一日を!

おはようございます!
昨日は、弊社アルカスグループの協力会である「アルカスグループ協栄会」の新年役員会がロイヤルホテル富山砺波で開催されました。約30名の出席でした。
日頃からお世話になっている協力業者の方々との貴重な情報交換の場です。昨日もいい時間を共有出来ました。改めて協力業者の存在があってのアルカスグループであることを再確認する良い機会でした。感謝です。
アルカスグループには、いろいろな部門があります。フローのビジネスとストックのビジネス、競争の激しいビジネスと競争の少ないビジネスなどビジネス・ミックス(造語?)を考慮して安定的に利益を生み出す仕組みを構築しなければなりません。もちろん、経営資源には限りがありますから選択と集中の視点も大切です。何をやめて何に資源を投下するのか。そこが意思決定の肝だと確信します。
的確な意思決定をするには、時流を読む為の情報が必要不可欠。常にアンテナを高くして意思決定に必要な情報を手に入れる一日を!