今日も家族への感謝を再確認する一日を!

おはようございます!長男夫婦がカミさんの還暦祝いで山代温泉へ連れて来てくれました。初の湯快リゾートですが、若い家族連れやインバウンドのお客様で賑わっています。リノベ物件で、ローコストオペレーションが徹底していますが、若い家族連れが喜びそうなものはカラオケ、ゲーセン、マンガ部屋…と整っており、食事もバイキング形式で若い家族連れが満足できるようにすき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題などよく考えられています。感心しました。
我々が商売をする上で大切な事の一つに「誰に」売るのか?という事があります。セグメンテーションとも言いますが、市場を細分化して対象を絞るという事です。この湯快リゾートは、セグメンテーションが的確で、自分たちの「お客様像」を明確にしているからこそ、これだけの若い家族連れに支持されるのだと確信します。弊社でも経営資源を集中して投下する為にも今一度セグメンテーションを意識したビジネス再構築が必要だと感じています。
そう言えば、湯快リゾートのCMにダイヤモンドユカイ氏が登場しています。かつてレッド・ウォーリアーズで「カジノ・ドライブ」などのヒット曲があり、よく聴いていました。懐かしいです。
皆さん、身近な人を大切にしていますか?今日も家族への感謝を再確認する一日を!