今日も冬らしい天候を待ちわびる一日を!

おはようございます!
昨日は、富山県建築文化賞50周年記念式典・記念講演会に協賛企業として出席しました。この富山県建築文化賞は、1年以内に建てられた建築物で応募の有った作品の中から優秀な作品が選ばれて表彰されます。弊社もかつては何度か選ばれたことがありますが、近年は全く応募していないこともあってご無沙汰しています。この50周年記念式典は、建築の素晴らしさを再度認識する良い機会になりました。
また、この富山県建築文化賞の素晴らしいところは、建築功労賞として優れた職人さんたちを表彰している事ですね。全国でも富山県のように「人」にフォーカスして表彰している所は少ないとのこと。素晴らしいことですね。
さて、一昨日のニュース番組で、第4の携帯電話キャリアに挑戦中の楽天モバイル山田善久社長の記者会見が放映されていました。現在、基地局の整備の遅延により商用サービスの開始が遅れています。「無料サポータープログラム」によって利用者の声を集めて品質改善を行ない、4月の本格商用開始を迎える方針のようです。ちなみに楽天モバイルの山田社長は中学時代の同級生で、一昨年には北日本新聞社主催「となみ政経懇話会」で講演をしていただき、この携帯電話事業についても少し触れていただきました。是非とも頑張って欲しいです。
全く雪が降りませんね。昨日も日中はコートが要りませんでした。南砺市平村で開かれる「なんと国体」が心配です。今日も冬らしい天候を待ちわびる一日を!