今日も平凡な事を理屈抜きで続けてみる一日を!

おはようございます!
昨日は、砺波ライオンズクラブの例会で松風楼さんへ。国登録有形文化財のとても趣のある建物ですし、桜の季節は小矢部川の桜を宴席から見ることが出来て最高です。かつて、弊社の協力会「アルカスグループ協栄会」総会で講演していただいた経営ジャーナリストの瀬戸川礼子さんの「女将さんのこころ」シリーズにも登場する名物女将の存在も知られています。写真は、弊社協力会総会の時に駆けつけてくれた女将さんと瀬戸川礼子との貴重な一枚です。
例会では、マイルストーン・シェブロン・アワードの伝達ということで、在籍50年の河合康守Lをはじめ在籍20年、15年、10年の方々4名に杉木会長から国際会長のメッセージが手渡されました。それにしても在籍50年は凄いことです。自分が在籍50年になるのは91歳ですからね(笑)。河合康守Lをはじめマイルストーン・シェブロン・アワードを受けられた皆様おめでとうございました。
よく「継続は力なり」と言われます。これは真理だと思います。イエローハットの鍵山秀三郎創業者は、平凡な事を非凡に続けることの大切さを説かれていましたし、それが出来る人を大切にされていました。継続は信用を生むのだと確信します。
会社のトイレ掃除を始めて22年。今日も平凡な事を理屈抜きで続けてみる一日を!