今日も読書で自分磨きを継続する一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も読書で自分磨きを継続する一日を!

おはようございます!
ナイキの厚底シューズが世界大会で使用禁止になるかもというニュースが報じられました。正月の箱根駅伝でもナイキの厚底シューズを履いて区間新記録が続出したのは記憶に新しいところです。世界陸連は、中に入っているカーボン樹脂が反発力を高めることを問題視しているようです。ただ、履いているランナーに聴くと足への負担が大幅に軽減されるのだとか。選手生命にも影響する話ですし、技術革新は素晴らしいこと。「SHOE DOG」というナイキの創業者フィル・ナイトの自伝を読んでからナイキブランドが一層好きになりましたし、ナイキを応援したい気持ちが湧いて来ますが、はたしてどうなるでしょう?
さて、写真は昨日届いた「Pen」と鈴木宗男事務所から届いた鈴木宗男先生の新刊の案内状です。Penは、かつて義妹が年間購読をプレゼントしてくれてから引き続き購読しているものです。感性を磨く為に読んでます。鈴木先生の著書は、きっと人生で厳しい状況にある方々に勇気と元氣を与えてくれる一冊になるでしょう。9年ぶりに国政に復帰し、まさに地獄から這い上がった鈴木宗男先生の生き様に学ぶところは多いと確信します。
今日も読書で自分磨きを継続する一日を!