今日も「今ここ」にベストを尽くす一日を!

おはようございます!
弊社も後援会に入って応援している富山市出身の関脇 朝乃山。初日から3連勝と好調を維持していましたが、昨日は阿炎に負けたんですね。残念でした。そして、今日はお隣の石川県出身の遠藤との一戦です。遠藤も両横綱を破って元氣です。仕事で相撲中継は見られませんが、これは楽しみですね。
そして、昨日はもはや伝説となったロックシンガー尾崎豊さんのドキュメンタリー映画「尾崎豊を探して」を仕事帰りに観て来ました。今日までの上映です。27年前に26歳で早逝した尾崎豊さん。今も10代の若者にも支持者がいるんですね。かつて、「音楽や芸術は時代に風化しないし国境を越える。世界を繋ぐのは音楽だ!」と音楽業界を志そうとしたことがありました。中学から大学までロックバンドを組んで演ってましたから。しかし結局、音楽産業は斜陽だとか周りから反対されて夢とは正反対の証券会社を目指しました。日経新聞の「私の履歴書」がちょうど古巣 大和証券の元社長 鈴木茂晴さんですが、大和証券で商売の厳しさや楽しさを学んだ事が現在の仕事に生きていることを考えると世の中はつくづく「人間万事塞翁が馬」だな…と思うのです。
自分に合った仕事、自分に合った配偶者、自分に合った…。「自分探しの旅」って言うんですかね。とにかく探し続けている人がいますけど、目の前の縁のあった仕事、人…にとことんエネルギーをかけて打ち込んでみる事が大切なんじゃないかと強く感じる今日この頃です。今日も「今ここ」にベストを尽くす一日を!