今日も一人でも多くの笑顔の為に喜んで進んで働く一日を!

おはようございます!
中国の武漢で新型ウィルス性肺炎が拡大。タイのバンコクでも武漢から訪れていた一人に感染が確認されたとのこと。24〜30日が中国の春節です。たくさんの観光客が日本を訪れるとみられており、対策が強化されているようです。感染経路が特定されておらず、まだ人から人への感染が確認されていないとのことですが、感染がこれ以上拡大しないように警戒が必要ですね。
さて、写真は弊社の2階研修室に置かれている「21世紀・100年カレンダー」というもの。誰がここに置いたのかは分かりませんが、その意図は伝わります。この100年カレンダーの中にいつかは分かりませんが、確実に自分の命日があるという事実です。かつて、人間が生きる目的を自覚して日々エネルギーを発揮して生きるには「時間の有限性」に気づいて自分にスイッチを入れることが大切だと教わりました。この100年カレンダーの意図は、社員に「時間の有限性」を意識して欲しいということですね。
人生100年時代とか言われていますが、残念ながら若くして命を落とす人もいるのが現実。せっかく与えられた命、時間です。人として生まれた以上、一人でも多くの笑顔の為に使っていきたいものだと改めて感じます。
今日も一人でも多くの笑顔の為に喜んで進んで働く一日を!

〒939-1505 富山県南砺市長源寺89番地
TEL. 0763-22-1800(代表)/FAX. 0763-22-1801(代表)
Copyright © ARUCUS corporation. All rights Reserved.