今日も個々が本来持っている力を引き出し、持続可能な地域づくりを推進する一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も個々が本来持っている力を引き出し、持続可能な地域づくりを推進する一日を!

おはようございます!
昨日は、東京日帰り出張から戻り、北陸新幹線新高岡駅から南砺市商工会福野支部新春懇談会が開催されるサンキュー・アミューホールへ直行。何とか開会の挨拶に間に合いました。
南砺市商工会福野支部では、昨年もいくつものイベントを開催しました。会員、職員、各地域や金融機関、ボーイスカウト等のボランティアの皆さんのご理解、ご協力により滞りなく運営されていますが、各地域で婦人会が解散するなど、担い手不足が心配されています。また、南砺市からの補助金の減少が続く中、商工会の負担を増やさないように持続可能なイベント運営を試行錯誤しております。また、全国展開事業として「リノベーションのまちづくり」がスタートしており、南砺市の中でも福野が輝いていけるように後押しをしていきたいと考えております。
福野支部の宝は若い人たちのやる気とクリエイティビティです。それを引き出す環境を創るのが支部長の役割でしょう。今日も個々が本来持っている力を引き出し、持続可能な地域づくりを推進する一日を!