今の延長線上に無い未来に向けてドキドキワクワクの冒険・挑戦を続ける一日を!

おはようございます!
先日のニュースで、ラスベガスの世界最大家電ショーでソニーが「Vision S」という電気自動車を開発したとのニュースが。ソニーと言えば、かつてはウォークマンやアイボなど革新的な商品で世界的に名を馳せたましたが、しばらくそんなイメージも影を潜めていたように思います。そのソニーのアイボを開発したチームが電気自動車を開発したのですから驚きです。テーマはこれからの「移動」。ソニーのセンサー技術やインフォテインメント(インフォメーション+エンターテインメント)技術が詰まっているとのこと。かつてのような輝きを取り戻すような気がしてワクワクするニュースでした。
また、トヨタがWoven CityというAI技術や自動運転技術を駆使した実証都市を静岡県裾野市に建設するとのニュースも。100年に一度の大変革期を迎えている自動車業界ですが、その日本の自動車業界の雄トヨタが凄い投資を行って新しい「移動」を駆使した暮らし方の実証実験を始めるようです。これもめちゃくちゃワクワクしますね。
大企業も今の延長線上に無い未来に向けて新しいビジネスモデルを追求して来ていることが伝わります。我々中小企業も同じく、今の延長線上に無い未来に向けてドキドキワクワクの冒険・挑戦を続ける一日を!

〒939-1505 富山県南砺市長源寺89番地
TEL. 0763-22-1800(代表)/FAX. 0763-22-1801(代表)
Copyright © ARUCUS corporation. All rights Reserved.