今日も貴重な出会いに感謝して人間の幅を広げる一日を!

おはようございます!
新年は、録画していた番組を次々見ています。普段、ドラマを見る時間がありませんから年末年始は貴重です。ゆったりと時間が流れていくのが心地よいですね。
近年、ネットで何でも必要とする情報を得られるようになりました。テレビ離れが叫ばれ、作られる番組にもマスコミの報道姿勢にも厳しい目が注がれるようになりました。いろいろな媒体からあらゆる角度で情報を得ることが出来るようになり、何が正しいかを個々が自分の頭で考えられる土壌ができて来たと感じます。
でも、テレビの影響力はまだまだ大きいですし、面白い番組もあります。特に年始の特番「半沢直樹・イヤー記念・エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜」と「破天荒フェニックス」を楽しみにしていました。
読書も映画もドラマも他人の人生を疑似体験できる貴重な機会です。我々には時間的な制約と物理的な制約があり、直接体験できる事には限りがありますから、読書や映画、ドラマで追体験する事は人間の幅を広げる意味でも大切だと感じます。今後も良い本、映画、ドラマ…との出会いを大切にしていきたいものです。
人生出会い。今日も貴重な出会いに感謝して人間の幅を広げる一日を!