今日も5Sで気持ちよく新年を迎える一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も5Sで気持ちよく新年を迎える一日を!

おはようございます!
「市の里福野 歳の大市」が昨日開催されました。雨が降ったり止んだりの生憎の天気になりましたが、恒例の「チャリティもちつき大会」も行われ、たくさんの方々につきたてのお餅が入ったぜんざいが振る舞われました。福野中学校の生徒の皆さんも南砺市商工会の法被を来て手伝ってくれました。ありがとうございました。
賑わいの減少については、ライフスタイルの変化やスーパー、コンビニが年末年始も営業を続けるようになり、残念ながら大市であれこれ買う必要が無くなったことが大きく影響していると思われます。しかし、働き方改革でスーパー、コンビニも元旦営業を止める所も増えて来ると思われますし、南砺市商工会福野支部としましては、新しいアイディアで歴史と伝統のある「歳の大市」を維持、継続していきたいですね。
弊社は、今日が仕事納めですが、実質昨日までの営業となりました。日頃の感謝を込めて社屋等をみんなで大掃除させていただきました。ディズニーランドでは「神は細部に宿る」と言って細部まで気を配って掃除しているそうです。掃除は開運にも繋がります。今日も5Sで気持ちよく新年を迎える一日を!