地元南砺市を活性化するために知恵と行動を発揮する一日を!

おはようございます!
昨日は、南砺市商工会の令和元年最後の理事会でした。南砺市観光協会やNTT西日本、富山県火災共済組合からのプレゼンが理事会前に行われ、理事会の時間が正味1時間に…。昨日の議題のほとんどが報告事項であったとは言え、いつもは2時間かかっていたものが1時間で終えることが出来ました。やろうと思えばやれるんですね。時間は命。今後も効率よく理事会を進行していきたいものです。理事会後は、南砺市商工会館から歩いて3分ほどの所にある自由ELE(ジュエル)で懇親会。美味しい肉料理に舌鼓を打ちました。
今年も南砺市商工会の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。今年設立10周年を迎えた青年部は、商工会青年部全国大会(愛知県)にて二つの表彰を受けました。おめでとうございます。活発な青年部があることが南砺市商工会の宝です。この青年部のエネルギーを核にして南砺市の商工業の活性化に繋げていきたいものです。
我々が事業を継続出来るのも、地元南砺市があるからです。少子化、高齢化などの避けられない現実と向き合って課題を解決し、地元南砺市を活性化するために知恵と行動を発揮する一日を!