先ずは与える意識を持って多くの人に笑顔になっていただく一日を!

おはようございます!
12月になり、遠く離れた所に住むfacebook友達2人からクリスマスプレゼントが届きました。ありがとうございます。
今年は、弊社の創業100周年でしたので、お客様をお招きしての記念式典・祝賀会、そして社員・OB対象の祝賀パーティーの実現にエネルギーの多くを注ぎ込みました。それですっかり浜田省吾さんのファンクラブ「ROAD&SKY」の会費を収めるのを忘れてしまい、ファンクラブ対象のライブ「FAN FUN FAN80s」への参加を逃してしまうという痛恨の事態に…。何と言っても80sは自分の青春時代。恋愛や友情など思い出が詰まったナンバーがいっぱいです。残念でなりませんでした。しかし、それを聞いた福岡県の友達から浜田省吾グッズのバンダナが届きました。嬉しかったですね。感謝、感謝です。
また弊社は、社員のエンパワメントを目的にPEP(パーソナル・エンパワメント・プログラム)というワークショップ型のシステムを導入していますが、そのPEPを介して知り合った兵庫県の友人からも手作りのクリスマスCDとメイクウィッシュジャパンという団体のチャリティークリスマスカードが届きました。ありがとうございます。心が温かくなりました。
この日本には、本当に素敵な心の持ち主がいらっしゃいます。ペイフォワードじゃないですけど、自分も多くの人に「与える」人になりたいですね。
アメリカの研究では、奪う人より与える人が成功するという明確な結果が出ているそうです。先ずは与える意識を持って多くの人に笑顔になっていただく一日を!