健康に留意し、高いエネルギーレベルを維持して人に喜んでもらえる仕事を実現する一日を!

おはようございます!
今日は、富山市内のホテルにおりますが、昨日から2日間の人間ドックに入っています。このホテルは人間ドックとタイアップしているんでしょうね。毎年、お世話になっていますが、サービスレベルが着実に向上していることを感じます。
35歳の時に大病をし、8年間は東京の病院で定期的に検査をしてもらっておりましたが、その後、会社の役員からの勧めもあって人間ドックに定期的に行くようになりました。もちろん、弊社では北陸医学予防協会に毎年来ていただき、定期健康診断を行なっておりますが、私のように大病経験者は特に念入りに診てもらえということでしょう。有り難いことです。
振り返ると、35歳という若さで人生が終わっていても不思議ではありませんでしたが、幾つかの偶然が重なって生かされました。大病は自分にとっての大きな原体験です。それから20年。感謝しかありません。せっかく生かされた命ですから、人に喜んでもらえるような人生、世の中に少しでも貢献できる人生を歩みたいと努めて来ました。まだまだ理想とする高みまではギャップがありますが、少しでも埋められるように今後も精進して参ります。
今日も寒い一日になりそうですが、健康に留意し、高いエネルギーレベルを維持して人に喜んでもらえる仕事を実現する一日を!