今日も速いPDCAを回し、スピードのある意思決定に留意する一日を!

おはようございます!
今季、NBAのワシントン・ウィザーズにNBAドラフトの1巡目9位で指名され、現在スタメンで活躍している富山市出身の八村塁選手が、カワイ・レナードとポール・ジョージのいるLAクリッパーズ戦でキャリアハイの30得点9リバウンド3アシストと奮闘しました。
このところ、厳しいマークに遭ったりして得点が伸びない日も有りましたし、チームもなかなか勝てない状況ですが、着実に力をつけている印象です。NBAドラフトの1巡目で指名されても一年目から期待通りに活躍する選手はそう多くはありませんし、全く期待外れに終わる選手もいる中で上々のスタートでしょう。
先日のLAレイカーズ戦には、MLBのLAエンジェルズで活躍中の大谷翔平選手が観に来ていましたし、LAクリッパーズ戦には、テニスの全米オープンを制した大坂なおみ選手が観戦に訪れていました。共に大きな話題となっていました。日本人として八村塁選手、大谷翔平選手、大坂なおみ選手の今後益々のご健勝、ご活躍を心から祈念したいと思います。
さて、昨日は福野地域提言実現検討組織3グループ合同会議が南砺市福野庁舎で開催されて出席しました。各グループ共に興味深い提言をまとめています。スピードとタイミングは事業成功の鍵です。早い意思決定が必要だと改めて感じます。
時間は有限。スピードとタイミングは事業の命。今日も速いPDCAを回し、スピードのある意思決定に留意する一日を!