今日も体調に留意して氣力充実の一日を!

おはようございます!
昨日も私が社外取締役を仰せつかっている第一レンタル(株)が東京銀座に出店した「銀座つぼやきいも」がテレビ番組に取り上げられていたようです。これで何度目でしょうか?マスコミからの注目度は高いですね。それだけ今まで無かった価値を感じていただいているということでしょう。写真は東京に住む知人が番組を見てSNSで送ってくれたものです。
テレビの情報番組に取り上げられる度に知名度、認知度が高くなり、お客様の来店数も上がっているようです。この「銀座つぼやきいも」が注目を浴びたことから既に類似店舗も生まれているのだとか…。新しい商品やビジネスモデルを開発してもすぐに真似をする輩が出て来るのが日本の悪いところです。この世に無い価値を創ることが称賛される世の中にしていくことが必要だと感じます。過度な価格競争をしていたのでは、利益率が低くなってしまい、結局賃金アップに繋がっていきません。即ちデフレ基調は続いてしまいます。生産性アップにも繋がりません。経済は回してナンボ。金は天下の回り物です。価格ではなく価値での競争が大切です。
昨日は、午後になって寒気がしたので大事をとって夕方からの予定をキャンセルしました。このところ、寒暖差が激しいので体調には留意しなければなりません。自分も体調を悪化させないように気をつけます。
病は氣から。今日も体調に留意して氣力充実の一日を!