今日も体調に留意して元氣な一日を!

おはようございます!
昨日は、叔母の三回忌でした。早いもので2年経つんですね。久しぶりに親戚が集まり、故人を偲びながらアットホームな雰囲気で時間が過ぎました。
久しぶりに見る従姉妹(従兄弟)の子供たちの成長ぶりにはいつも驚かされます。それだけこちらは歳を重ねているってことですけどね(苦笑)。我々がバトンを渡していく前途有為な若者たちの未来のためにも、「今ここ」にベストを尽くさねばならないと感じます。少子化、高齢化が進む課題大国日本。見て見ぬふりや先送りは出来ません。これからが本当の勝負です。
勝負といえば、母校本郷高校が、先日行われた高校ラグビー東京第ニ地区の決勝戦で、弟の母校である國學院久我山高校を24-21で下して花園ラグビー場で行われる全国高校ラグビー選手権大会の出場を決めました。2年連続11回目の出場です。かつては、東京を制するものは全国を制すと言われた時代もありましたが、近年はなかなか東京代表が全国では活躍出来ません。母校もかつて大東文化第一高校と同じ東京代表同士で決勝戦を戦って全国大会準優勝に輝いた時代があります。活躍を期待します。
昨日の富山県も11月末としては暖かい一日でした。日々寒暖差があり、体調を崩す人も多いようです。今日も体調に留意して元氣な一日を!