今日も有意義な時間の使い方をする一日を!

おはようございます!
昨日は、第34回「福野ごっつぉ里いもまつり」が南砺市福野体育館で開催されました。天候に恵まれて昨年よりもお客様の出足が早く、開会式で私がご挨拶させていただいた頃には、既にほぼ会場いっぱいのお客様で溢れました。感謝です。
昨年はセットメニューを受け取るお客様が会場入口から長蛇の列を作り、アリーナに入るまでに30分以上かかった時間帯もありましたが、今年は導線を変更したことに加えて、提供する時間を短くする努力を各現場でしていただいた事で、ピークでも10分ほどの待ち時間に短縮することに成功しました。
また、昨年は開場して1時間もたたずに売り切れてしまった屋外販売所の袋入りの里いもも、今年は販売量を1トン増やしていただいた事で13時頃まで売り切れず、お客様からの苦情も無く安堵しました。一方、例年と同じく3,400食用意したセットメニューの「里いも汁」が13時頃には残り少なくなり、セットメニューの当日券の販売を急遽取りやめる事になりました。こちらは遠方から来られたお客様から残念との声をたくさんいただきました。長年、このイベントに携わっておりますが、こんなに早く里いも汁が売り切れたのは初めての事態でした。今後、反省会の場で多くのボランティアの方々と共に検証して改善に努め、より良い里いもまつりを模索して参ります。
皆様、私は無事に里いもまつりを終えてゆっくりしておりますが、時間は有限!時間は命!今日も有意義な時間の使い方をする一日を!