今日も今ここ100%!ベストを尽くす一日を!

おはようございます!
昨日の東京は雨でとても寒い一日でしたが、池袋サンシャインシティ展示ホールABで22日〜24日に開催される「ニッポン全国物産展」(全国商工会連合会主催)のオープニングセレモニーに参加し、その後展示ホールを一周して参りました。毎年、たくさんの人々が訪れるとのこと。今年は台風による災害が多発しました。是非とも被災地の特産品を買っていただき、支援をしていただければと思いますし、故郷や全国各地のブースに足を止めていただければと願います。ちなみに富山県のブースは会場に入ってすぐ左手前でした。ご盛会を心より期待します。
さて、今日は毎年恒例の「第34回福野のごっつぉ里いもまつり」が南砺市福野体育館で開催されます。江戸時代から作られて来た福野の特産品である里いもの収穫に感謝し、それを広く知っていただき、食していただきたいという願いを込めて始まったとされる南砺市福野を代表するイベントです。毎年、一日で5,000〜6,000人ほどが来場されます。今年は消費増税が有ったり、コストアップ要因が重なった為、入場料として100円を頂戴することになりました。福野を代表するイベントであり、たくさんのボランティアで運営される「福野のごっつぉ里いもまつり」を持続可能なイベントとして長く継続して参りたいと心から願っており、ご理解、ご協力を賜れば幸いです。
今日は幸いにも天候に恵まれそうです。たくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております。
今日も今ここ100%!ベストを尽くす一日を!