今日も断続的に降る雨にも負けず、心が熱く燃えたぎる一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も断続的に降る雨にも負けず、心が熱く燃えたぎる一日を!

おはようございます!
昨日は、年2回行なっているISO9001-2015年版の維持審査でした。特に問題となる箇所も無く、無事に審査は終わりました。ISOの活動で大切な事は、ISOの審査をパスすることが目的化しないことです。普段から顧客満足を意識してPDCAのマネジメントシステムを回しているかが大切。そういう意味では、弊社ではかなり普段着の活動として定着して来ていると確信します。
しかし、現行の年2回の審査だと、どうしても重なる部分が出て来ます。従って来年からは年1回の審査に変更する予定です。年1回になったからといってマネジメントシステムの運用が疎かになることの無いように品質管理者を中心に着実に実行していきます。
さて、本日から矢沢永吉さんの「ROCK MUST GO ON」ツアーが富山からスタートします。久しぶりのニューアルバムを提げてのツアーということもあり、とても楽しみです。運良くいい席にも恵まれました。大切な友人たちと共にROCK’N’ROLLして参ります。今日も断続的に降る雨にも負けず、心が熱く燃えたぎる一日を!