今日も世界平和を願い、小さなことから考え、実行する一日を!

おはようございます!
昨日は、ライオンズクラブ国際協会の第58回OSEAL(東洋・東南アジア)フォーラムが広島で開催され、所属する砺波ライオンズクラブからは16名が参加しました。
オープニングアクトは、大学生や高校生、20代の若者たちで演じられましたが、見応えのある素晴らしいものでした。東洋・東南アジアからたくさんの参加者がグリーンアリーナに集結。この多様性(ダイバシティ)がライオンズクラブの真の力であると改めて感じた次第です。
今期の国際会長は、現在日本と関係が悪化している韓国の方ですが、ライオンズクラブは、国の関係悪化を乗り越えて繋がっていく逞しい組織であると確信します。先の戦争で原爆が落とされた広島で開催されたOSEALフォーラムだからこそ世界平和に向けた強いメッセージを届けられるものと期待します。
そして、夕方からは国際理事に立候補している蔵大介元334-D地区ガバナーのレセプションにも参加しました。元、前国際会長が次々と登壇されて挨拶されるなど顔ぶれの豪華なレセプションになりました。いい機会になりました。
今日も世界平和を願い、小さなことから考え、実行する一日を!

〒939-1505 富山県南砺市長源寺89番地
TEL. 0763-22-1800(代表)/FAX. 0763-22-1801(代表)
Copyright © ARUCUS corporation. All rights Reserved.