今日も地域経済を回す意識を持ってチャレンジする一日を!

おはようございます!
北陸のゴルフコンペシーズンも終盤に入って来ました。私の今期のゴルフシーズンもあと僅かです。
昨日は、私が会長を務める砺波建設職業安定協会のゴルフコンペをシニアツアーのトーナメント会場でもある小松カントリークラブにて開催しました。過去の記録を紐解いてみますと、小松カントリークラブに何度も来ていることが分かります。それだけ挑戦意欲を掻き立てるゴルフ場ということでもありそうです。
昨日もグリーンのスピードが13フィートで、まるでプロのトーナメント仕様の仕上がりでした。当然、グリーン上では苦労させられましたが、楽しくプレーが出来ました。研修会・懇親会は、山代温泉の瑠璃光で開催し、会員間の親睦を深めることが出来ました。
かつては、温泉旅館に宿泊する業界関連の会合がたくさんありました。しかし、失われた15年〜20年の間にそんな会合がどんどん無くなっていきました。同時に温泉旅館もどんどん寂れていきました。しかし、その間も、この砺波建設職業安定協会の研修会だけは先輩経営者たちから受け継がれて今もこうして同じスタイルで維持されています。今後も地域経済を微力ながら支えていく気概を持って維持発展させていきたいものです。
金は天下の回り物と言われますが、経済は回してなんぼ。今日も地域経済を回す意識を持ってチャレンジする一日を!

〒939-1505 富山県南砺市長源寺89番地
TEL. 0763-22-1800(代表)/FAX. 0763-22-1801(代表)
Copyright © ARUCUS corporation. All rights Reserved.