今日も異質なものの組み合わせから新しい価値を創造する為に試行錯誤を繰り返す一日を!

おはようございます!
台風19号で大きな被害が出た千葉県ですが、未だ復旧、復興は道半ばのようです。早い復旧、復興を祈念してやみません。運良く富山県内には大きな被害がありませんでしたが、各地の災害のニュースを見ておりますと、他人事ではありません。アルカスグループでもBCP(事業継続計画)の作成に本気で取り組む必要性を痛感しています。
さて先日、被害の大きかった千葉県に「サスティナブル」をキーワードにしたテーマパークがオープンすることがニュース番組で報道されていました。台風の被害で約1カ月オープンが遅れた体験型自然共生施設「クルックフィールズ」です。千葉県木更津市の広大な土地を開墾してつくられた、酪農や農場、食やアートが、自然と共存するサスティナブル・ファーム&パークだということですが、Mr.Childrenやサザンオールスターズなどのプロデューサーとして知られた小林武史氏が手掛けた施設だそうです。
最新号の「pen」でも小林武史氏を特集で取り上げていますが、やはりこれからの地球規模でのキーワードのひとつが「サスティナブル」であることは間違い無いですね。自然との共生体験が人々の環境に関する意識を変えることに繋がりますし、また、そこから生み出される安心・安全な「食」も魅力です。
弊社もアグリ&フードビジネスに大きな魅力を感じており、現在進めている高齢者、障がい者ビジネスの延長線上に優良な働き場としてのアグリ&フードビジネスの可能性を感じています。いろいろと試行錯誤してみたいと思っています。
今日も異質なものの組み合わせから新しい価値を創造する為に試行錯誤を繰り返す一日を!

〒939-1505 富山県南砺市長源寺89番地
TEL. 0763-22-1800(代表)/FAX. 0763-22-1801(代表)
Copyright © ARUCUS corporation. All rights Reserved.