今日も経営者が意識を変えて新しい事にどんどんチャレンジする一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も経営者が意識を変えて新しい事にどんどんチャレンジする一日を!

おはようございます!
昨日は、地元南砺市福野の我々の憩いの場である夢千代さんの15周年記念コンペが景観の美しい氷見カントリークラブで開催され、30人ほどが参加しました。また、表彰式&懇親会は氷見の民宿城山さんで開催され、美味しい海の幸を堪能しました。
かつて10周年のコンペが暴風雨に見舞われるなど、とかく天候に恵まれないことで知られる夢千代さんのコンペでしたが、昨日は時折強い日差しも差し込む暖かい一日となりました。雨男?雨女?と噂される顔ぶれも揃っておりましたが、天候に恵まれて一同胸を撫で下ろしておりました(笑)。15周年心よりお慶び申し上げます。
とにかくスペシャルだったのは、ゲストとしてシニアツアーで活躍されている平石武則プロが参加されたことです。素晴らしいプロの技を披露していただきました。
素敵なコンペを開催していただき、楽しい時間を共有させていただいた千代美ママと参加された夢千代サポーターの皆様方に心より感謝申し上げます。
最近の多くのゴルフ場は、ゴルフカートにハイテクITを活用したタッチパネルディスプレイが備えてあり、自分の順位がリアルタイムで確認出来ます。これがゴルフコンペを盛り上げますね。昨日も刻一刻と変わる順位に一喜一憂しておりました(笑)。
ゴルフもデジタル時代。ハイテクITの活用で一層面白くなりました。企業もデジタルシフトで生産性アップを図る事が必須です。今日も経営者が意識を変えて新しい事にどんどんチャレンジする一日を!