皆様、今日も時間は有限。意味ある一日を!

おはようございます!
昨日は、日系企業のドイツの拠点で人事(欧州全域)を統括している義弟が研修で東京へ来ているという事で一緒に食事をしました。池袋のホテルメトロポリタンに宿泊していたのでロビーで待ち合わせをして、せっかくなので近くにある母校立教大学を覗きに行きました。ちょうど学生たちで組織される委員会のもと、セントポールズフェスティバルという学園祭が行われていて賑やかでした。
校友会が交友を対象に主催するホームカミングデーというお祭りも10月に行われて佐野元春さんの凱旋コンサートに参加して来たばかりでしたが、セントポールズフェスティバルを見るのは卒業後初めてでした。今度はクリスマスでライトアップされた母校を30数年ぶりに見たいものです。
その後、立教大学の先輩にあたる徳光和夫さんが絶賛する麹町の秋本で鰻を食べました。義弟はドイツ人ですが、国際基督教大学(ICU)に留学経験があって日本語ペラペラであり、日本食も大好きです。今回も寿司か鰻か焼肉が食べたいと聞いていたので鰻の秋本に行くことしました。美味しかったです。義弟の日本滞在は1週間でしたが、天候にも恵まれ、以前の職場ベネッセコーポレーションのかつての同僚と再会したりして楽しい時間になったようです。ドイツにも来て欲しいと再々言われたので、サッカーのワールドカップを観戦して以来行っていないドイツに行く機会も創りたいと思います。
今日は、これから富山に戻って「南砺菊まつり」に行って来ます。皆様、今日も時間は有限。意味ある一日を!

〒939-1505 富山県南砺市長源寺89番地
TEL. 0763-22-1800(代表)/FAX. 0763-22-1801(代表)
Copyright © ARUCUS corporation. All rights Reserved.